日々またこれ好日。なはず。

わたしのはなし。いろいろ。

海老アレルギーは生海老だけってわがままです😂

アレルギーは100円回転寿司て生海老を食べた数年まえに発覚😂

いつも、パートナーと一皿2カンを半分にしてたくさんの種類を食べたいわたしが(太るからと酒と飯は一緒に食べないから、パートナーは呑め、ラッキーだから回転寿司率高し)、最後に選んだのはいつもはたべない生海老。

もともと海老は好きだし、生海老は食べたことないけどたぶん甘エビみたいで美味しいはずとラストを飾るにはふさわしいイッカン。

一番最後に食べた一皿の1カン生海老美味しかった、すぐに店をでて帰り道、耳のなかが痒くて、数十分で家に着くころには喉が痒くて、生き苦しくなった。

イッカンだったからか1時間くらい生き苦しく痒くて居たけど徐々に治った。

ちょっと体調不良かと思ってたけど数年後活車エビを生で頂く機会があり、そこで気がついた‼️活車エビの頭をとる、殻を剥く、その辺りで手が痒くて痒くてたまらない。ああわかった👍️生海老アレルギーだ❗️(笑)

海老好きなのに、、。

でもね不思議なの、なま桜海老や、甘エビ、加熱した車エビや海老だし、かっぱえびせんは大丈夫。

贅沢病か?😂